10月の音楽制作活動まとめ

制作まとめ

10月の音楽制作活動をまとめました!

M3-2022秋のこと

10月30日(日)に、東京流通センターにて「M3-2022秋」が開催されました。
Kasebrotは参加を見送りましたが、「ひー@Shunka-h」としてコンピレーションアルバムに1曲参加しました!

『Triad Cross 』-Vesper of HAILUE-

総勢25名のDTMerによるコンピレーションアルバム。
ファンタジーお題ガチャ」を回し、自分が出したお題、もしくは誰かが出したお題に沿って曲を作るというもの。

◎ひーのお題◎
地底帝国イメージした楽曲です。ただし変拍子の曲にしてください!

M3前日に宣伝動画をUPしてました!↓

地底帝国グランドエッジ

大地の裂け目、谷底に栄える帝国。
門を通ると城下町が広がり、突き当たりに城がある。城の地下にはひっそりと洞窟が存在し、そこには何か秘宝があるとかないとか…。そんなイメージで作りました。
「IRELUE」の時にのように、参加者のとあるモチーフを後半に入れさせてもらいました。モチーフの原曲については、『OOPARTS & Project C』様のBOOTHにて頒布しておりますのでぜひご覧ください。

Main Mastering : dama ( Twitter )
Bonus Mastering:とき ( Twitter )
Jacket design & Representative : yousuke ( Twitter )

アルバム全体のクロスフェードはこちら↓

ファンタジー世界観が背景に浮かんできて、素晴らしい曲ばかりです!
私が用いた、「参加者のとあるモチーフ」が聴けるかも…?

Web更新のこと

「深夜の2時間DTM」の過去作品を少しずつ更新しています。
現在Vol.18まで掲載。この投稿後も更新予定。ぜひご覧ください。


「Music」ページに「コンピレーションアルバム」ページを追加しました!
昨年参加したコンピアルバムについても載せていますので、ぜひご覧ください。

BOOTHのこと

新譜「トキノオト ~Vol.1~」と、2020年作品「Heilen ~Wald~」をBOOTHにて頒布中です。
試聴もできますのでぜひご覧ください。

Skebのこと

Skebにて曲制作募集中です!

◎ジャンル◎
インストゥルメンタルでゲーム音楽風や劇伴、サントラなど
◎得意編成◎
フルオーケストラ、小編成オケなど

Skebについてはこちらをご確認ください。


今月もまったり打ち込み制作しつつ、ぼちぼち来春のM3に向けて動き始めます…!

タイトルとURLをコピーしました