10月の音楽制作活動まとめ

制作まとめ

ひー@Shunka-hです。 9月の音楽制作活動をまとめました!

M3-2023秋のこと

M3についてはこちら

去る10月29日(日)にM3-2023秋が開催されました。

今秋の表紙絵

晴れの予報だったのに、まさかの午前中雨降ったことには憤りました(笑)
会場入りの頃には止んでましたけどね。

Kasebrotのブース

今回はこんな感じにセッティングしました。

秋の新譜「まったりと。」の隣に2023春の新譜「Heilen ~Himmel~」を置いて、あとの2つは昨年以前の旧譜たち。
ずらりと整列させましたが、この記事書きながら改めて見てみると、なかなかてんこ盛りになってますね。

ご自由に取れる場所に設置できなかった名刺…

作品を前に並べることを優先にしたので、名刺はサークル主側に置かざるを得なくなり、結果的にご自由に取れない状況になりました。
「購入してくださった方にお渡しする用」に役割変えましたw
(最初2名ほど渡し忘れてしまいましたが…)

さて、ブースの陳列画像の話に戻します。
すっかり旧譜たちに占領されて新譜が目立たない状況になってますね。
これはよろしくない。
積んだCDたちはいっそのこと奥に引っ込んでもらったほうがスッキリするのでは?
とも思いました。

今回のレイアウトを振り返って思ったことをまとめますと、

  • 旧譜で圧迫されてぎゅうぎゅう詰め
  • 一見統一感があるように見えるけど、新譜どれ?になりかねない
  • なので、窮屈&ごちゃごちゃしてる
  • そして名刺置く場所無くなった

次回やってみようかなと考えている事↓

  • 旧譜たちはA4サイズの「お品書き」にまとめて掲示
  • 作品を積んで前に置くのは新譜とその一つ前の作品の2種にする
  • あとの旧譜現物は後ろに待機
  • そしたら名刺も前に置ける?
  • そしてごちゃつかないのでは…??

ということで、来春ブースいただけたらやってみます。

今回も新譜の特設ページ作ってます。今後も特設ページは作るつもりです。
よろしければ見ていってくださいませ。

作品は BOOTH にて頒布中です!

コンピレーションアルバムのこと

今回参加したのは

空想世界コンピ vol.1

主催は こなa.k.a.ふくたらうさん(X/Twitter:@KonaDrop) 。

ひーの曲名は「ソノ地ニ生キルモノタチ」。
12曲目に収録されました。

人が住めない過酷な環境下でも、確かに生命の息吹は存在していた……
そんなイメージで作りました。
そのうちWebの「コンピレーションアルバム」ページに掲載します。お楽しみに!

夏休みアレンジ祭のこと

「曲を作れる人同士でお互いの曲をアレンジし合う」X(Twitter)上のイベント。
10月22日(日)のDay 8 にて、曲が披露されました!

アレンジした曲の原曲→ひーのアレンジした曲→ひーの原曲

の順に流れます。ぜひご覧ください!

Skebのこと

Skebにて曲制作募集中です!

◎ジャンル◎
インストゥルメンタルでゲーム音楽風や劇伴、サントラなど
◎得意編成◎
フルオーケストラ、小編成オケなど

Skebについてはこちらをご確認ください。


今月から来春に向けての新譜を制作します!お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました