8月の音楽制作活動まとめ

制作まとめ

ひー@Shunka-hです。8月の音楽制作活動をまとめました!

深夜の2時間DTMのこと

この企画については、公式Webがありますのでこちらを覗いてみてください。

今月はこちらの曲を作りました!

2023.8.23制作

お題「ホルンを用いた曲」

人馬の熱き戦いが、今始まる!
2020年にファンファーレ作ったんですが、また作りましたwホルンから始まるファンファーレ!手拍子できない6/8拍子!(笑)
画像元:pixabay


2023.8.6制作

お題「ゲーム音楽:火山のステージ」

火山の麓、溶岩地帯、洞窟……頂上までの険しい道のりをイメージしました。この一つ前のお題(洞窟をイメージした曲)もちょっとかじってみましたw
画像元:pixabay

8月は2曲作りました。

今までまとめ記事にはTwitterの投稿をリンクさせてましたが、仕様変更でログインしないと見れない仕組みになったため、SoundCloud経由に変更しました。

過去の作品は こちら にて公開しておりますので、よろしければ覗いてみてください。

M3-2023秋のこと

M3についてはこちら

前回のまとめにも書きましたが、秋の参加は2019年以来4年ぶりです。
同時開催のWebイベント版もブース番号をいただきました!

リアル会場ブース番号:ク-34b

Web会場ブース番号:黒-050

頒布予定作品一覧

  • Heilen ~Wald~ (2020年春リリース)
  • トキノオト ~Vol.1~ (2021年春リリース)
  • Heilen ~Himmel~ (2022年春リリース)

あと、2019年以前の作品もちょこっと持っていく予定です。
新譜は変わらずコツコツと制作中。

上記3作品は BOOTH にて頒布中です!

Web更新のこと

【深夜の2時間DTM】
最新(Vol.41)まで掲載しました。ぜひご覧ください。

【アレンジ祭】
今までひーが作った曲だけ掲載してましたが、「誰かの曲をアレンジした曲」を掲載します。
今月中に載せる予定です。

なお、YouTubeにて動画公開しております。ぜひご覧ください!

【DTM】夏(冬)休みアレンジ祭2020作品-アレンジ曲 というタイトルで公開中!

Skebのこと

Skebにて曲制作募集中です!

ジャンル:インストゥルメンタルでゲーム音楽風や劇伴、サントラなど
得意編成:フルオーケストラ、小編成オケなど

Skebについてはこちらをご確認ください。


9月は新譜曲に全力を注ぎます!
お楽しみにー!

タイトルとURLをコピーしました