7月の音楽制作活動まとめ

制作まとめ

ひー@Shunka-hです。7月の音楽制作活動をまとめました!

夏休みアレンジ祭のこと

「曲を作れる人同士でお互いの曲をアレンジし合う」Twitter上のイベント。
1年ぶりに開催ということで、しっかり参加中です!

前回の制作活動まとめで、あとはブラッシュアップの段階と書きましたが、7月最後の日曜日に提出しました!今回も楽しかったー!

ちょっとだけお話すると、前半(1/3程度)は原曲にできるだけ沿った形でアレンジをし、ちょいちょいモチーフを散りばめてます。
後半はモチーフを入れ込みつつ「ひーさんサウンド」全開で作らせていただきました。もっと話したいけどこの辺で止めときますw

YouTubeライブ配信があるっぽいので、自分の出番になったらSNSで発信します!

お楽しみに!

コンピレーションアルバムのこと

今年のM3春までに過去3回シリーズに参加していた「DTMファンタジーお題ガチャコンピ」。
今秋はなんと……新しいコンピアルバムに参加しております!

空想世界コンピ vol.1

主催こなの考える世界を、30名のコンポーザーが思い想いに表現する極彩色コンピレーション!

民族、電子音楽、ロック、オーケストラ……その圧倒的な世界観をご照覧あれ!

※こなa.k.a.ふくたらうさん(X/Twitter:@KonaDrop)のpostより引用

ということで、こちらの作品の一部にならせていただきますw
今月末期限なのですが、制作としては順調です。いい感じです。

お楽しみに!

M3-2023秋のこと

M3についてはこちら

秋の参加は2019年以来4年ぶりです。
同時開催のWebイベント版もブース番号をいただきました!

リアル会場ブース番号:ク-34b

Web会場ブース番号:黒-050

頒布予定作品一覧

  • Heilen ~Wald~ (2020年春リリース)
  • トキノオト ~Vol.1~ (2021年春リリース)
  • Heilen ~Himmel~ (2022年春リリース)

あと、2019年以前の作品もちょこっと持っていく予定です。
そして、もちろん新譜も出します!コツコツと制作中。お楽しみに!

上記3作品は BOOTH にて頒布中です!

Web更新のこと

「深夜の2時間DTM」の過去作品を少しずつ更新しています。
最新(Vol.40)まで一気に掲載しました。ぜひご覧ください。


「Music」ページの「コンピレーションアルバム」を更新しました!
昨年参加したコンピアルバム曲のフルバージョン動画を公開しました。ぜひお聴きください!

Skebのこと

Skebにて曲制作募集中です!

ジャンル:インストゥルメンタルでゲーム音楽風や劇伴、サントラなど
得意編成:フルオーケストラ、小編成オケなど

Skebについてはこちらをご確認ください。


Webページの更新、やれることまだまだあるけど、少しずつ進めていきます。
今月も1/3過ぎちゃったけど、熱中症に気をつけていきましょー。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました