音楽制作活動まとめ~5月と6月~

制作まとめ

ひー@Shunka-hです。5月と6月の音楽制作活動をまとめました!

深夜の2時間DTMのこと

この企画については、公式Webがありますのでこちらを覗いてみてください。

今月はこちらの曲を作りました!

2023.6.1制作

お題「コーヒーをイメージした曲」

コーピーを味わいつつ、のんびりと時間を過ごす。時折優しく吹く風が心地よい。思わず目を閉じて、自然の音を感じたくなった。……そんなイメージです。
画像元:pixabay

2023.5.10制作

お題「野鳥をイメージした曲」

チピピ、チピピと鳴くハクセキレイと、デーデーッポッポと鳴くキジバトの、のどかで楽しい井戸端会議。そんなイメージです。
画像元:pixabay

2023.5.7制作

お題「絶望をイメージした曲」

絶望の淵に立たされていようが、1%でも可能性があるのなら、それを信じて進んでいこう。希望の光はきっと、ある。そんなイメージです。
画像元:pixabay

2023.5.1制作

お題「宝探しをイメージした曲」

地図を頼りに獣道を進む。行き着いた先にあったものはなんと……!!どんなお宝があったのでしょうか?(笑)そんなイメージです。
画像元:pixabay

5月に3曲、6月に1曲作りました。

今までまとめ記事にはTwitterの投稿をリンクさせてましたが、仕様変更でログインしないと見れない仕組みになったため、SoundCloud経由に変更しました。

過去の作品は こちら にて公開しておりますので、よろしければ覗いてみてください。

夏休みアレンジ祭のこと

「曲を作れる人同士でお互いの曲をアレンジし合う」Twitter上のイベント。
1年ぶりに開催ということで、しっかり参加中です!

5月末にオリジナル曲の提出があり、6月上旬に誰かの原曲を受け取りました。

同封されていたメモ帳に思いっきり作曲者名書かれてたけど…あれはフェイクなのでしょうか?(笑)
アレンジですが、形にはなりました。あとはブラッシュアップをひたすらに。
今月末締め切りなので頑張ります!

いつものようにYouTubeライブ配信があるっぽいので、自分の出番になったらSNSで発信します!

お楽しみに!

BOOTHのこと

・新譜「Heilen ~Himmel~」
・2021年作品「トキノオト ~Vol.1~」
・2020年作品「Heilen ~Wald~」
をBOOTHにて頒布中です。
試聴もできますのでぜひご覧ください。

Skebのこと

Skebにて曲制作募集中です!

◎ジャンル◎
インストゥルメンタルでゲーム音楽風や劇伴、サントラなど
◎得意編成◎
フルオーケストラ、小編成オケなど

Skebについてはこちらをご確認ください。


毎月のことですが、マイペースにぼちぼち活動していきます。

タイトルとURLをコピーしました